第29回日本森田療法学会にて、「Constructive Living を活用したフリー
スクールの取り組みと災害復興支援活動の取り組み」を発表しました。

神経質傾向の強い不登校の生徒の社会的自立を目指して、CLを授業に導入
したフリースクールの取り組みと、5月11日および8月5日に生徒たちが行った
陸前高田市への災害復興支援活動の前後の自己肯定意識尺度と、自尊感情
尺度の調査研究結果を発表しました。

CIMG4119.jpg
CIMG4125.jpg

                              2011年10月28日発表

お問合せ・ご相談はこちら

お問合せ・ご相談はこちら
03-6674-2451

D.K.レイノルズ博士が創案した実際的に生きる教育法CL(建設的な生き方)
キャリア・カウンセリングやキャリア・コンサルティングのことなら、日本CL学会へ