しつけや教育、不登校や思春期に反抗期、子育ての悩みはつきません。
「子どもに幸せになってほしい」と思いながらも、時には、その願いとは
反対のことを、親がしていることもあります。
社員さんの育成も同じです。 

勉強は、学校や塾で教えてくれますが、子育てについて、
きちんと教えてくれるところは、なかなかありません。

子どもさんが自分の能力を伸ばすようになるかどうかは、親の接し方が
重要です。また、中小企業の差別化は、社員さんにかかっており、社長
さんの意欲や質は、上司によって影響を与えます。

カウンセリングなどで、これまで1000件以上の相談を受けてきた経験者が
皆さんからの事例を中心に、セミナーを進めていきます。

適切な指導や教育ができる素敵な親や上司になりませんか?


365日、お休みのない子育てに追われているお母さんや社長さん。

学級経営に悩む教師や保育士の方や、社員や部下を持つ社長さんや
管理職の方の参加も大歓迎です。

受講を希望される方や、ご質問などのお問い合わせはこちらから

遠方での受講や、定員未満の人数での受講については、お問い合わせください。

マンツーマンでの受講も、お受けしております。 


群馬県・愛知県で開催しています。(2023年)
受講をご希望の方はお問い合わせください。

次回以降に受講ご希望の方はお問い合わせください

お問合せ・ご相談はこちら
03-6674-2451

D.K.レイノルズ博士が創案した実際的に生きる教育法CL(建設的な生き方)
キャリア・カウンセリングやキャリア・コンサルティングのことなら、日本CL学会へ